🏃第40回大和町民マラソン歩け走れ大会

11月19日(日)に行われた「第40回大和町民マラソン歩け走れ大会」
7名の選手が参加しました!

結果

なんと❗️❗️
小学生の部門すべてで優勝🏆

⏩1〜3年生親子ペア(1キロ)

🥇優勝 小川眞央(2)
お父さんと出場した眞央くん。
ゴールまでデットヒートとなる接戦!2人で力を合わせて優勝のゴールテープを切りました!!
3年、2年生の男子2人もお父さんと一緒にゴールまで懸命に駆け抜けました!!

⏩4〜6年生女子(2キロ)

🥇優勝 星菫花(5)
たすきリレーに向けての練習に一生懸命取り組んでいるメンバーの1人です。
今日はスタート直後から積極的な走りでレースを進めました。
そのまま走り切っての優勝!
前向きな素晴らしいレース展開でした!頑張りました!!

🥉第3位 結桜さん(4)
 第4位 梗花さん(4) が続けてフィニッシュ💨
それぞれこのレースで一回り成長できましたね!!

⏩ 4〜6年生男子(2キロ)

🥇優勝 鈴木幸佑(6)
チームでも頼りになる上級生になりました。
今日のレースもスタートから自分のレース。
終始先頭を1人で走り、一人旅となった2キロ。それでもしっかりと自己ベストで走りました!!いい走りでした!

新コースでの4年ぶり開催!
これまでは南川ダムで行われていましたが、コースを新たに、大和町総合運動公園へ移動しました。
周回コースのため、仲間の応援は場内を行ったり来たり、走り回って応援できました🚩
走る人も応援する人も、みんなが一つとなれた大会。
大和町民おなじみのこのマラソン大会は、大和町の良さがあるなーと感じた大会でした。
来年はもっと盛り上がった大会になるといいな

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!