「第41回宮城県児童オリンピック大会」に出場しました!

8月6日(日)に行われた標記大会、今年は1年生から参加することができ、多くのアカデミー生が出場しました。

初めての大会という選手も多く、ドキドキとわくわくと活気あふれる雰囲気で大会に臨むことができました!

暑さが厳しい中でのレースとなりましたが、それぞれが全力を尽くすことができました。

男子リレー大活躍!優勝&入賞✨

🥇男子Jr.リレー 優勝

陸翔(5)-櫂生(4)-和来(5)-颯人(4)

みんな初めてのリレー!

バトン練習は少ない時間でしっかりと行ってくれました。最終種目のリレーはやってやるぞ!という気持ちをひとつにできた結果です。堂々とした走りは立派でした!おめでとう!

来年のリレーを見据えて開設されたこの種目、子どもたちの可能性を拡げてくれると感じました!

第5位 男子リレー 

聡太(6)-大翔(6)-幸佑(6)-礼大(6) 

上位入賞を目指して走りました!バトンは誰がどこを任せても大丈夫!走りも堂々としていました。練習でもアドバイスをし合える仲間。チームで初めての56秒台です!!走り終わった時のみんなの笑顔が素敵でした。

みごとなチームワークでした!!(左:男子リレー、右:男子JRリレー) 

中距離種目、全種目入賞🎖️

朝から暑さが厳しく、中距離種目にとっては過酷な状況でのレース。強い気持ちを持って全員が走り切ってくれました!

◆5.6年女子800m

第4位 田村七望

今大会最初の種目、先頭にしっかりつき追います。チームに勢いをつけてくれる最後まで諦めないレースをしてくれました!

◆3.4年女子800m

第4位 佐藤結桜

前にいる選手をしっかり見据え、ゴールまで諦めることなく懸命に走ることができました。きついレース展開でしたがよく走りました!

猛暑の中、朝一番の厳しいレース。最後まで走り切った七望さん
緊張していた結桜さんも、しっかりゴールできました

◆5.6年男子1500m

第4位 鈴木幸佑

スタートから積極的に落ち着いて先頭集団につきます。レース展開や走る姿勢、大会ごとに自信あふれる走りをしてくれる幸佑くん。今回もゴールまで勢いある走りで入賞です!

◆3.4年男子800m

🥈第2位 中川颯人

スタートから先頭を引っ張る颯人くん。先頭は譲らない!その気迫は走りから伝わってきます。惜しくも2位でしたが、見ごたえある素晴らしいレース展開、これからが楽しみ!

幸佑くん4位入賞!!
デットヒート繰り広げた3.4年男子800m(颯人君)

短距離チームも奮闘

◆5年女子 100m

第6位 小玉円

自己ベストでの入賞!今季はコンバインドとリレーで頑張っていた選手です。スタートからゴールまで勢いある走りでした!!

◆4年男子 100m

🥈第2位 渡邊櫂生

抜群のスタートのまま、ゴールまでグングンと加速!惜しくも着差アリの2着でしたが、自己ベスト更新する堂々の結果です!

スプリントの力もついてきた円さん(中央)
櫂生くん自己ベスト更新の走り!(手前)

◆3年男子 100m

第4位 中塚一颯

初めての大会、走ることが大好きな一颯くんは今日を楽しみにしていましたり思い切り駆け抜けることができ、初大会・初入賞!すごい!

◆1年男子 80m

第4位 梅津昂生

アカデミー最年少出場者の昂生くん、こちらも初大会で4位入賞はすばらしい!これからもドキドキ、ワクワクの経験をたくさん積んで成長していってほしいです。

終始笑顔でレースを終えた一颯くん(中央)
ゴールめがけて走り切った1年生の昂生くん(左)

フィールドも大活躍!

◆男子走幅跳

🥇小野聡太 優勝

高い目標を持って挑戦してきた走幅跳。目標には届かなかったものの、優勝は見事です。

伸びしろしかない!彼のこれからの挑戦に期待です。

◆男子走高跳 

🥈第2位 鈴木大翔

自己ベスト更新を目指し、練習に励んできました。スムーズに自己記録の高さに進みましたが、惜しくもベスト更新はならず。しかし、次に向かう姿勢が彼の良いところ!次はきっとベスト更新!!

◆女子走高跳 

🥈第2位 星菫花

初挑戦!簡単にいかないことも諦めずに取り組んできました。目標1m15はしっかりクリア、立派でした!!次につながる挑戦でしたね。

◆女子ジャベリックボール投

第4位 庄司栞理

自己記録まであと少し届きませんでしたが、このここまでの取り組む姿勢は見習いたいところいっぱいです!しっかり入賞できましたね!

自己ベストタイ記録の大翔くん
体を大きくつかった投擲をみせてくれた栞理さん
男子走幅跳 優勝!の聡太くん
みごと目標達成!準優勝の菫花さん

あと一歩!!

6年100m

礼大くんが7位、伽帆さんが8位でした。2人ともよく走れていましたが、あと1歩!しっかり戦える力があることは確かだと感じる力走でした!

力強い走りをみせてくれた礼大くん(左から2番目)
粘り強い走りで先頭に喰らいつく伽帆さん(6レーン)

惜しくも7位

・走幅跳に初挑戦の梗花さん(4)は入賞まであと2センチ!

・女子Jr.リレー(結桜-菫花-梗花-紗友里)は入賞まであと0.28秒!

2種目とも入賞まであと一歩でした!もうひと頑張りの選手たちは、次に向けてやる気満々です。これも大会に出てみなくてはわからないこと。挑戦したから知れること。いい経験です!

次に向けて

今回は本当に暑かった…。。レースの前にすでに戦いは始まっていたなと感じる暑さです。何とか走り終えた事がまずは1番良かった事!結果はまた次に活かせばいい!!

次は8月20日の利府リレーカーニバル🏃‍♂️

暑さに負けず、またがんばります!

大和アカデミー 愉快な仲間たち
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!