第39回宮城県小学生陸上競技交流大会 仙台ブロック選考大会に出場しました!

 標記大会に大和アカデミーから21名の選手がエントリーしました。自己ベストを更新したい!県大会へ出場したい!はじめての大会に挑戦!!とそれぞれの想い・目標に向かって頑張りました!

コンバインド男子A・Bで優勝!

 まず最初に始まったのが男女コンバインド種目!
 
 男子コンバインドAでは大翔くん(6)が、思いっきりの良さを発揮!苦手としていたハードルも最後まで走り切り、昨年のリベンジを果たして優勝!

 男子コンバインドBでもしっかりとした目標を持って挑んだ聡太くん(6)が昨年の記録を更新し優勝!!素晴らしい!初めてのコンバインド挑戦となる康詞くん(5)は、この種目とても伸びのある跳躍・投擲をみせ4位!

 女子コンバインドBでは、円さん(5)、栞理さん(5)がそれぞれ3位、7位に入るなど、次のステージに繋がる良いパフォーマンスをみせてくれました。

長身をいかした鈴木さんのジャンプ
スピードに乗った小玉さんの見事な跳躍
今後の活躍が楽しみの小野さんの跳躍

6年男子100mで礼大くん・女子100mで伽帆さんが入賞!

 はじめての大会に挑戦したのは礼大くん。初戦とは思えないほどの力溢れる走りに感激!14秒38で7位入賞は立派です。
 また、低学年の頃より大和アカデミーで頑張ってきた伽帆さん。スタートから落ち着いた走りをみせ14秒58で4位に!次のステージではどんな走りを見せてくれるのだろうと、期待してしまう選手の1人です。

5年女子100mは0.01秒の戦いに!

 5年生女子は日頃より、お互いを意識しながら練習に取り組んでいる姿がみられます。またどんな練習や大会でも意欲的に挑戦しくれている学年です!今大会は菫花さんが16秒10で7位、七望さんが16秒11で8位に入り県大会へ駒を進めました。頼もしい2人の走りがみんなの背中を押してくれます!

100mを終えてほっとする選手と応援に来てくれたOG
入賞にはなりませんでしたが、明るい5年男子100mチーム

4年生男子100mでは1・2フィニッシュ!!女子100mも優勝☆

 仲の良い4年生!待ちに待った本大会!!男子は櫂生くんがスタートからゴールまで積極的なレースをみせ15秒59で見事優勝!!短距離から長距離まで何でもこなしてしまう颯人くんが15秒77で2位と大健闘!

 さらに女子は佐藤桜結さんがダイナミックな走りをみせ16秒22で優勝!佐藤梗花さんが16秒83で4位に!

 何より、お互いを応援し合い、お互いの頑張りを称え合っている姿に競技者として素敵なものをもっているなと思わせてくれる学年です。今後の活躍がたのしみですね!

とにかく明るい仲間想いの4年生
ぐんぐん加速し1位でゴール
櫂生くん(先頭)

6年生男子1000mコンビも大奮闘!

 この種目に挑戦したのは幸佑くんと芽翔くん!特に1000mに対する想いが強い2人です。今回もレース展開を模索して挑んだとのこと!
 結果は…幸佑くんが3分26秒で4位!芽翔くんが3分33秒で6位!しっかりと県大会への切符をつかみました。コツコツと努力してきた2人、がんばりが結果に結びついたことにうれしさを感じます。

男女混合4×100mリレー A・Bチーム出場!

 今回のリレーは小玉(5)ー鳥居(6)ー鈴木(6)ー三澤(6)(Aチーム)、庄司(5)ー田村(5)ー小野(6)ー井口(6)(Bチーム)のオーダーで出場しました!
 Aチームが58秒46で4位、Bチームが59秒10で6位。両チームともしっかりゴールまでバトンをつなぐことができました。
 途中雨脚が強くなってきましたが、そんなのお構いなし!自分たちのペースを乱すこともなく、落ち着いて走ることができました。男子1000mに出場した2人は、競技が終わってからすぐのリレー種目にも関わらず、全力でやり切ってくれました。

小玉₋鳥居₋鈴木₋三澤のAチーム
庄司₋田村₋小野₋井口のBチーム
2走を走りきった2人

今後の活躍がたのしみに♪

 大会を終え、それぞれの課題や目標がはっきりとみえた試合になったのではないかなと思います。この経験が次へつながる力になり、その姿をみてまわりが引っ張られていってほしいです。個人として、そしてチームの一員として成長していく姿が楽しみでなりません。今シーズンは始まったばかり!がんばるぞーー!!

 終始こどもたちがリラックスして競技を行える雰囲気をつくってくださった大会関係者の皆様、ご協力いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!