令和4年度 宮城県民体育大会陸上競技大会 出場しました!

優勝者4名!入賞者が7名!

9月18日(日)、築館総合運動公園陸上競技場で開催された標記大会に16名の選手が出場しました。

今大会も素晴らしい競技を見ることができました!順番にご紹介!!

頑張りどころで粘れた葉月さん
堂々とした清花さんの走り!
自分らしい、素晴らしい走りの里紗さん
今回は走幅跳に挑戦!
見事な跳躍だった、心晴さん!
強さが際立った伽帆さんの走り!
初めての大会で堂々と走りの杏梨さん!

◎5.6年女子1000mで米倉葉月さん(6)が2位‪ 

トラック種目トップバッターは1000m!何事もコツコツがんばってきた葉月さん。ラスト素晴らしい追い上げで2位に!みんなに勢いをつけてくれました。

◎4.5.6年共通女子走幅跳で佐藤心晴さん(6)が優勝!

長距離を得意とする選手ですが、今回はフィールド競技に挑戦!練習の成果をきちんと発揮し優勝!何事もやってみようとするチャレンジ精神が素晴らしいです。やると決めたことに一生懸命になれるのも才能ですね!

◎6年女子100mで2名が入賞!

得意のスタートがばっちり決まった大内里紗さんがそのままの勢いでゴールし、2位!中盤から後半、粘り強い走りをみせた相澤清花さんが4位となりました。
春からチームを背中で引っ張ってくれた6年生!堂々としたレースをみせてくれました。

◎5年女子100m鳥居伽帆さん優勝!

スタートから大きなストライドをいかした走りで、ぐんぐんスピードに乗りゴールまで駆け抜けました。
自己ベストには届かなかったものの、今シーズンを通して安定した走りができるのは見事です!

そして、7位入賞の高橋杏梨さん!はじめてのレースだとは思えないほどの落ち着きで自分の力を精一杯発揮しました‪·͜· 

◎4年女子100m小玉円さんが自己ベストで優勝!!男子も健闘!

スタートから前だけをまっすぐみて自分のレースをしっかりやり遂げました。日々の練習や大会などの経験を生かしてぐんぐん成長する姿にはわくわくさせられます‪·͜· 

そして4年男子100mでは大山俢生くんが6位入賞!練習を積極的に取り組んできた大山くん。本番も緊張なんかなんのその!ゴールまでしっかり駆け抜けました。

走るたびにベスト更新の円さん!
大健闘の修生くん、いい走り!

◎3年生男女100mコンビ大快走!!

佐藤桜結さんは向かい風の中、他を圧倒する走りで優勝!
そして、続いた渡邉櫂生くん。トップと僅かな差の2位と大奮闘しました!
2人とも3年生ながら大会にのぞむ意気込みは1番!力強い走りをみせてくれました。

強さを見せた結桜さん!
初めて大会出場で2位の櫂生くん!

中学生も負けてません!

今大会、大和アカデミーから2名の中学生がエントリーしました。

1年生の高橋颯希くん。100mで自己ベストを更新し6位入賞、得意の1500mでは上位に喰いつく粘りの走りをみせ、チームを沸かせてくれました!

2年生の高橋比呂くん。はじめて走幅跳にエントリー、緊張を隠しきれない中でもファールもなく、3本きっちりと跳びきりました!来年に期待ですね♪

いつも小学生の見本として頑張っている中学生。小学生と一緒に大会に出ることができ、チームにとってもいい大会となりました!

2種目挑戦、やりきりった比呂くん!
100mでベスト更新の颯希くん!

〜番外編〜

いつも元気いっぱいの5年生3名は1000mに挑戦!競技前からレース展開を3人で模索していました。レースを組み立てる難しさも感じたようで、そこも陸上の楽しみのひとつだと感じました。

4年男子100mに出場した陸羽くんも入賞には1歩届かなかったものの、ゴール目指して最後まで走りきる姿が印象的でした。かっこよかったぞー!

5年生トリオ、1000m走り切りました!
ゴールまで諦めない走り!!

大会を終えて…

今大会、上級生は今までの経験を生かし、自分のやるべき事にしっかり取り組んで競技に臨んでいました。

また、下級生はその姿をみて誰かに頼ることなく、自分で考え、わからないことがあれば聞く!とアップからレースまで積極的に取り組んでいたのが印象的でした。

日々の練習や上級生の姿を通して、競技と向き合う姿勢がしっかり身についてきているのだなぁとこちらが心動かされた1日でした!!

季節はいよいよ秋!
残りわすがなシーズンもみんなで楽しく駆け抜けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!