「宮城県陸上競技選手権大会 小学生招待リレー」に出場しました!

7月9日(土)、弘進ゴムアスリートパーク仙台で行われた、標記大会に出場しました。

県大会メンバーで挑みました!

県大会と同じく、大内→相澤→庄司→文屋のオーダーで走ります。
タイムレース決勝2組で行われ、大和アカデミーは2組目。
目標は56秒台!

1走大内さんは、得意のスタートで先頭に立ちましたが、ややつまり気味のバトンパスで2走へ。
2走相澤さんは、しっかりと前の選手に食らいつき、バトンの受け渡しもしっかりと追い込んで繋ぐ素晴らしい走りでした!
3走庄司さん、横に並ばれても自分の走りを伸び伸びをしてくれる姿は、試合のたびに成長を見せてくれます。バトンパスもばっちり!
4走文屋さんは、前の選手にぐんぐん追いついていきます。惜しくもその背中を追い越すことはできませんでしたが、すっかりアンカーを安心して任せられる存在になりました。

結果は…

組3着、57秒50でした。
目標まで手が届きませんでしたが、確実に選手たちの走力はアップしています。
今回はバトンに課題がありましたが、それでも「しっかりとバトンを繋ぐ」という一番大切なことをやり遂げたメンバーたちは、素晴らしいです!

次のリレーはいつ?と次に向けて、やる気満々!
男女混合リレーはこれが最後かもしれません。
庄司さん以外は、昨年からリレーメンバーとして走り、全員が6年生ということもあり、今大会が集大成でもありました。
走るたびに、チームの輪が深まり、1人では出せない力を発揮してくれました。

リレーの良さを今度は、5年生以下にしっかりと伝えて欲しいとお願いしています。
来年も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!