「日清食品カップ第38回宮城県小学生陸上競技交流大会」に出場しました!

6月26日(日) 弘進ゴムアスリートパーク仙台で行われた標記大会に13名が出場しました。6月とは思えないほどの気温、暑さとの戦いでもありましたが、全員素晴らしい姿を見せてくれました。

多数の自己ベスト!

予選会から1ヶ月。
この日に少しでも記録を更新しようと練習に励んできたメンバーたち。
その努力が記録として成果に現れましたね。
暑さや向かい風など、条件がとてもいいというわけではありませんが、そんなことはお構いなし!強さを見せてくれました。

アカデミーの一番手は、5年女子100mの鳥居さん。
初めての14秒台、もちろん自己ベストの走り!
仲間たちも大喜びし、その姿を見て「次は自分たちも!」とチームを勢いづけてくれました。

優勝&入賞者!

佐藤心晴 女子1000m 大会新記録樹立優勝!

タイムレース決勝で行われた1000m。
2組に登場した佐藤心晴さん。 100mにも出場し、自己記録を更新!その勢いをそのままに、スタートラインにつきます。
スタートから積極的にレースを引っ張り、後半もペースを落とすことなく、他を寄せ付けない走りでフィニッシュ!
3分19秒92と従来の記録を8秒も更新する、圧巻の走りでした。

◉女子1000m  第7位 米倉葉月

トラックレースは2回目、3組での出場です。しっかりと自分のペースでレースを進める冷静さ。
そして、最後はしっかりと目の前にいる選手の背中を追いかけ、駆け抜けました。自己ベスト更新、見事7位入賞です!

◉男女混合4×100mリレー 第5位 大内・相澤・庄司・文屋
ブロック選考会と同じメンバーで臨んだ今大会。
庄司さんと文屋さんの男子コンビは、コンバインドBにも出場し、ハードスケジュールの中臨んだリレー。
大内さんと相澤さんの女子コンビは、昨年の出場からこれまでの想いが詰まったリレーです。
全員が6年生ということもあり気合い十分!

1走・大内さんは得意のスタートで勢いよく飛び出し、しっかりと2走・相澤さんへ。
相澤さんは持ち味の大きな走りで先頭に立ち、庄司さんへバトンパス。
3走・庄司さんは、前半から積極的でこれまで一番の走りを見せてアンカー文屋さんへ。
アンカーは混戦の中でのバトンパスでしたが、しっかりとバトンを受け取り、勢いよく先頭に飛び出します。コンバインドでは悔しい思いをした文屋さんですが、その悔しさを払拭する伸び伸びとした力強い走りで1着フィニッシュ!

タイムレース決勝で行われたリレーで、5位に入賞することができました。
こちらもチームベストを更新する走りでした!

6年女子1000m & 
リレーアンカー

◉4年女子100m  第7位 小玉円
スタートがバッチリと決まった小玉さん。後半の走りには自信のある選手です。
スタートからの勢いをそのままに2着でゴール!
自己記録を更新しての7位は立派でした。

◉5年女子100m 第5位 鳥居伽帆
今年はラウンド制の100m。鳥居さんはしっかりと決勝へ駒を進めました。

決勝までにもう1つのレース、友好女子 100mにも出場。今回リレーのサブメンバーも務めた彼女は、しっかりと友好レースを走りました。
こちらは表彰がありませんが、全体で1着15秒08と安定した走りと力を見せてくれました。

そして、いよいよ5年女子100m決勝。
本日3本目です。集中を切らすことなくスタートにつき、後半はしっかりと前を見て追うことができました。
1日かけて3本走る大会は初めて。3本とも全力で駆け抜けることができ、とてもいい経験ができたようです。
5位入賞は、とても価値あるものになりました!

みんな頑張りました!

男子コンバインドBに出場した、庄司さん・文屋さん・小野さん。
朝早くから競技場を駆け回りました!そして、3人とも2種目エントリー!フィールド種目・トラック種目、やり切りましたね!

男子1000m出場の田村さん。ひたむきに練習している姿が、みんなの刺激になりました。秋の駅伝に向けて、再スタートです!

4年女子100m出場、庄司さん・田村さん・星さん。
3名とも組ではしっかりと上位でゴールしました。力のある選手たちです、今後が楽しみ。

今大会は、出場種目において全員が1種目は自己記録を更新することができました。
確実に自分が成長している証で、その積み重ねでこの先の選手たちがどうステップアップしてくれるのか、とても楽しみになるな!、と実感できる大会でした。

4年生は朝早くに集合し、お昼までレースがありませんでしたが、出番までは仲間のサポートに回ってくれました。チームとして、戦うことができた大会でした!

暑い中、応援に駆けつけてくれた保護者の皆さん、ありがとうございました。

5年男子100m
6年男子1000m
コンバインドB走幅跳
コンバインドB    
ジャベリックボール投げ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!