仙台ブロック選考会に出場しました

5月15日(日)に行われた表記大会に出場してきました!

今シーズン初レースです。

今年から4ブロックに分かれての予選会、出場選手が多くなり、これぞ試合!という雰囲気。「さぁ勝負だ!」という気持ちに自然とさせてくれました。

今大会は19名が出場。半数以上が2種目エントリーし、どの種目でも大和アカデミーのユニフォームを見ることができました。何より、多くの種目を経験することが出来ました。

たくさんお伝えしたいのですが、

今回は、入賞者をご紹介!

◉4年生女子

1位田村さん、2位庄司さん、3位小玉さんと上位独占!6位には星さんも入り、全員入賞という素晴らしい走りと結果でした!

◉5年生

男子では、2種目エントリーの小野くんが男子100m4位、コンバインドB優勝とハードスケジュールの中、全ての種目で力を出し切ってくれました!特に、コンバイン種目に出場することを楽しみに、練習前には自主練習している姿も見られました。

女子 100mでは、鳥居さんが3位入賞!初めての15秒台と大きく成長する姿を見せてくれました。友好 100mにも出場、こちらも2位と堂々とした走りでした!

◉6年生

男子コンバインドBにおいて、小野くんに続き、4位に文屋くん、8位に庄司くんが入賞しました!2人はリレーにもエントリー。まずは、個人種目でしっかりと結果を残すことができました。

女子 1000mでは、佐藤さんが2位に大きく差をつけての優勝!5位には米倉さんも入りました!2人ともスタートから積極的な走りを見せてくれましたね。

リレーは、全員が6年生のオーダー。

大内さん・相澤さん・庄司くん・文屋くんで臨んだレースは、しっかりとバトンを繋ぎ4位入賞!

個人レースで悔しい思いをした女子チームがいい走りをし、男子チームも個人種目の勢いそのままに駆け抜けてくれました。

しかし、悔いの残る部分があった様子。県大会で頑張ってもらいましょう。

以上、6種目10名と1チームが表彰台に立つことができました。

入賞は逃したものの、10位以内に入った選手が他に2名。

合わせて11名が6月に行われる県大会へ出場することができます!!

残り1ヶ月、今回よりもいい記録を目指して、チーム一丸となって頑張ります!

◉最後に…

入賞できなかった選手も、みんな全力で競技することができました。次こそは!とみんなのやる気もアップしましたね。

そして、有観客での試合ということもあり、保護者の皆さんにも選手の成果を見てもらうことができました。たくさんの観客が見守り、拍手するなかで競技できたことが選手にとって一番の力になっていたなと思います。

応援、サポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!