7月の練習 :色んな練習をしました!

梅雨の時期、多少の雨でも外で走る日が続いていたのもあってか、雨にも慣れてきたようです。

風邪をひかないよう、練習後の対処が大事。

保護者の皆さまにもフォローしてもらいながら、梅雨の練習を乗り切っています。

6日

坂練習を主に。この日は霧雨。雨だと地面は滑ります。出来るだけ滑らないように走るには、どうしたらいいのか…?!

あるポイントをおさえると、滑らない!!

雨もしっかり利用して練習できました。

13日

マークを使ったり、坂を使ったり、階段を使ったりと、どの練習も違う目的を持って取り組みました。6月にクラブ生が増えたこともあり、練習のはじめに基本的な動きも入れています。

20日

今月は色んな動きを行いました。今日はその練習を走りに繋げる!が、テーマ。

「何に気をつけて走る?!」と投げかけた質問に、リトルキッズクラスの子どもたちもしっかり答えられるようになりました。

頼もしい!

やっぱり、グランドを思い切り走ると気持ちがいいものです😃

27日

本日は体育館練習、2クラス合同練習。

リトルチームは、大きいお兄さんお姉さんに少し圧倒されながらも、一生懸命走っていました。キッズチームは、自然といつもよりしっかりした雰囲気に。

こういう姿勢もとても大切。

今、常に練習で気をつけよう!と話しているのが、スタートの反応。少しずつ集中力もついてきたようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!